ブログ1日200pvだけで月収100万稼ぐのは全然余裕だった話

ブログ関連

先日、Twitterでこのようなツイートをしたのですが、

 

賛否両論、様々な反響がありました。

 

このツイートをした理由としては、僕自身ネットサーフィンしていると

 

「ブログで月20万稼ぐためには最低でも1日に10000pvは必要!」

 

ってドヤ顏で語ってる人をやたら目にするようになったからです。

 

有名ブロガーさんでこういう風に発言してしてる方がたくさんいるのですが、それに釣られて信者的な人たちもそれに便乗して同じことを言っている感じがします。

 

僕はそれに対して真っ向から反発したいと思い、この記事を書いています。

 

この記事をおすすめする人
  • ブログ記事を書いても報酬が上がらない
  • ブログは何記事書けばいいのかわからない
  • 月間10000pv以上あるのに稼げない
  • 少ないpvで稼ぐコツを知りたい

 

↓関連記事↓

2020年版初心者がブログで月収20万円を最短で稼げるおすすめ手法を公開

ブログアフィリエイトとは稼げるのか?始め方とおすすめのジャンルを大公開

 

 

ブログ収入月に100万円稼いだ原の実績

結論から言うと、

 

「ブログで月に100万円稼ぐのに1日200pvで十分です」

 

では、なぜそこまで言い切れるのか。

 

わかりやすいように、僕が実際に1日わずか200pvで稼いだ実績画像を公開します。

 

 

 

 

ご覧の通り、月間6000pvで919000円の売上を上げているのがわかると思います。

 

月間6000pvということは単純計算で一日わずか200pvで達成しているということです。

 

この数字はPayPalの報酬画面になりますので、売上がそのまま振り込まれる確定報酬ということになります。

 

1日30pvで70万利益を出したコンサル生

ちなみにこちらのコンサル生は1日わずか30〜40pvのブログで70万の利益を出しています。

 

しかもブログを始めてわずか2ヶ月足らずです(記事数は10数記事程度でした)。

ブログアフィリエイトコンサル生が開始2ヶ月足らずで70万円の純利益達成【やまとさん】

 

なぜ少ないpv数でブログ収入100万円稼げるのか

僕が少ないブログpv数で100万の売上を達成したのにはいくつか理由があります。

最小限の努力で最大限の結果を出している

僕がブログで稼いでいくにあたって、最小限の努力で最大限の結果を出すことに集中”しています。

 

具体的に話すと、なるべく少ない記事数でアクセスを集め、僕が売りたい商品を欲している人だけをピンポイントで狙って売っていきました

 

 

こちらのデータは僕がオリジナル教材で初めて月収20万円近く売り上げた際の報酬画像。

 

 

そしてその月のpv数ですが、一日わずか160pv程度で達成しています。

 

その後、試行錯誤を繰り返し、なるべく無駄を省いて収益を最大化させる努力を試みた結果、4ヶ月後に一日200pvで月収100万をブログで稼いだという経緯になるのです。

 

では、どのようにしてブログ収益を最大化しているのか、これから詳細を説明します。

 

情報商材を売っているから

まず一つ目に、“情報商材を販売している”というのが少ないpvで大きくブログで稼ぐコツの一つです。
情報商材アフィリエイトで稼ぐ方法!やり方・始め方を徹底的に教えます

 

では、なぜ情報商材が稼げるのか。

 

それは、ずばり、報酬単価が高いからです。

 

基本的に情報商材が一件売れるたびに注文金額の半額10000円〜20000円程度の報酬が振り込まれることになります。

 

一般的にブログで稼ぐとなると物販案件を紹介する物販アフィリエイトが主流ですが、それだと単価が低いので、ブログにアクセスを集める、つまりpv数を稼がなくてはなりません。

 

独自コンテンツを販売しているから

2つ目の理由としては、“独自コンテンツの販売”も大きいです。

 

このブログだと、独自コンテンツはこちらの「オリジナル企画」と、

WPBスクール

 

「マンツーマンコンサルティング」となります。

 

コンサルティングに関しては人それぞれ設定している値段は違うと思いますが、だいたい平均相場で言うと30万前後で設定している人が多いです。
ネットビジネスで起業して成功したいなら初心者はコンサルを絶対に受けるべき理由

 

月に2本売れればそれだけで60万円の売上で、月のブログ収入は大きくなるということになります。

 

コンサルティングを売る際の注意点

ただ、コンサルに関してはちゃんと実績をあげることができる手法でないと闇雲に売らないほうがいいと個人的には思います。
原が指導したコンサル生の実績

 

例えば、僕がこのブログでメインで発信している「PPCアフィリエイト」のように、稼ぐための再現性が高く、実績者も多数排出しているようなものでないと、ブログ自体の信用を失ってしまうからです。
ネットビジネス初心者がPPCアフィリエイトをすぐにでもやるべき理由

 

「とにかく高単価だからコンサルを取りまくって儲けよう」とか考えてるとあとでしっぺ返しを喰らいます。

 

ブログで稼いでいくためには実績もですが、信用が一番大事

 

これは覚えておきましょう。

 

なぜ多くのブロガーはpvが多いのに稼げないのか

 

では、逆に何でpv数が多い割にブログで稼ぐことができない人が多いのか。

 

アドセンス収益を狙っているから

まず一つ目に、“アドセンス収益を狙っているから”ということがあります。
YouTubeアドセンス(Adsense)のテキストスクロール動画はまだまだ稼げる!?具体的な動画の作り方

 

はっきり言って現状アドセンスブログでは稼げません。

 

なぜなら、アドセンスは

 

  • クリック型報酬なので報酬単価が低い
  • ブログに設置するだけなのでアフィリエイトと違って参入障壁が低く、既に飽和状態である

 

からです。

 

僕の知り合いから聞いた話では、趣味の音楽系のブログで一日に4000pvあっても月に1~2万円しか稼げないそうです。

 

アフィリエイト収益を狙っているから

二つ目の理由としては、“アフィリエイト収益を狙っているから”ということ。

 

一応誤解しないでいただきたいのですが、「アフィリエイトブログでは稼げない」ということではありません。
ブログアフィリエイトとは稼げるのか?始め方とおすすめのジャンルを大公開

 

1クリック1円程度しか稼げないアドセンスに比べたら数百円〜数千円単位の物販・サービス系のアフィリエイト案件を掲載していたほうが、絶対に効率的だと思います。

 

ただ、コンサルティング、コーチング、セミナーなど、独自コンテンツを売っていくのに比べて、アフィリエイトではどうしても紹介料だけしか稼ぐことができないので、収益が爆発しずらいです。

 

さらに、大きく稼ごうと思ったらブログpv数をそれなりに増やさなくてはならないので大変です。

 

そもそもマネタイズを考えていないから

そして、ブログで稼げていない人の多くは“マネタイズの流れを考えていない”という懸念点があります。

 

ただ書きたいことを書いて、その流れでアフィリエイトリンクやアドセンスを貼っていくという人は多いですが、それはかなり非効率。

 

最初からゴールを決めて記事を書くのとそうでないのとでは結果も明らかに違いますよね。

 

 

1日100pvでブログ収入20万円以上稼ぐ方法

では、少ないpvで具体的にどのようにして稼いでいけばよいのか。

ターゲットを絞り込んで単価の高い商品を売る

なるべく最短で無駄を省いて稼ぎたいのであれば、まずは

 

  • 誰をターゲットにするのか
  • 何を売っていきたいのか
  • 何の記事を書くのか
  • どうやって集客をするのか

 

ということを明確にしなければなりません。

 

初心者がアフィリエイトブログで月20万円の収入を最短で稼げるコツを大公開

詳しくはこちらの記事で紹介しているので見ていただきたいのですが、

 

  • ニッチなターゲットを狙いスモールワードで集客
  • オリジナルコンテンツを作って販売

 

というシンプルな形で収益化をしています。

 

最初の方で説明したように、オリジナルコンテンツ販売はアフィリエイトではないので、自分で自由に単価を決めることができ、高単価で売ることができます

 

ブログ記事を量産する必要はない

正直、

 

「ブログ初心者はとにかく100記事書け!」

 

という一般論は無視していいです。

 

ブログで20万円稼ぐのに20〜30記事で十分可能。
WordPressブログの書き方、稼ぐコツとおすすめの参考例を解説

 

仮に100記事書いたとしてもキーワード選定がうまくできていないので、pvが集まらない

 

もしくは集まったとしても売る商品が明確でないので思ったほど収益が上がらない

 

ということになりがちだからです。

 

一つ一つの記事の質を重視する

ブログ記事を書く際は、数を量産するのではなく“質を重視”しましょう。

 

文字数は最低でも4000文字以上

実績画像や参考画像を貼り付ける

Twitterのツイートを埋め込む

他ブログとの差別化を図る

 

最低でもこれだけやっていれば、Googleに評価され、ブログリピーターも増えます。

 

そうすることで、狙ったキーワードであなたのブログを検索上位に食い込ませることができるのです。

 

読者目線になって考える

ここまでターゲティングや記事の書き方など戦略的なことを説明してきましたが、さらに大事なのは“読者目線になって記事を書いていく”ことです。

 

ブログ記事を読んでいる読者が「どんなことで悩んでいるのか」ということを常に考えなければなりません。

 

どんなに売りたい商品にうまく誘導することができても、信頼を得ていない状態で売り込み感が強い記事文章だと、あなたのブログから離れていってしまいますからね。

 

まとめ

「ブログで月に20万稼ぐのには最低でも100記事書いて1日10000pvが重要だ!」

 

という定説はデタラメだったということがおわかりいただけたでしょうか?

 

確かにコツコツと質の良い記事を書いていくことは大切です。

 

ただ、やみくもに手を動かすだけではダメで、ちゃんと仮説と検証をたててブログ運営をしていきましょう。

 

もしもあなたが本気でブログで稼ぎたいのであればこちらのnoteがおすすめです。
↓ ↓ ↓


 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

P.S.コンサル依頼、質問、その他個人的な悩み、なんでも承っております